Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンラバー☝︎Me encanta Canela!!

眠い時、ついつい甘いものに手が伸びます メキシコではシナモンが身近な存在。 メキシコの伝統コーヒーCafé de Ollaにもシナモンが入っているし、シナモンのお菓子も多いです。 その代表格がGalleta・クッキーです。 シナモン好きにはたまらないクッキーです…

結婚指輪の選び方 −後悔しているようなしていないような−

ジョージ・クルーニーになりたかった夫は、自身の結婚指輪は辞退。 おかげさまで好きなように結婚指輪を選ぶことが出来ました。 高校生の頃から憧れのブランドは「CHANEL」。 結婚式に憧れはなくとも、結婚指輪への憧れは強く“絶対の絶対でCHANEL“と決めてい…

走りたいけど老けたくない

こんにちは、セニョーラです。 チリで暮らしていた頃、孤独かつ暇で暇で堪らず走り始めました。 週7毎日1時間。 みるみると痩せて、楽しい愉しい。 いつも走っていたサンクリストバルの丘。 メキシコへ移住してからはマラソンチームに参加し、より本気で走…

“ジョージ・クルーニーになる“が口癖の独身貴族との結婚

夫と出会った時、私は31歳。 出会った当初は“結婚する“という予感も、考えもありませんでした。 夫は見た目にも溢れ出す、もろ独身貴族。 私もまだ結婚を意識していない早めの時期に「結婚したいと思ったことあるの?」と聞くと、「僕はジョージ・クルーニー…

悲報・若手俳優の見分けが付かない

こんにちは、セニョーラです。 たくさんの兄がいるにも関わらず、 “あーーーー!織田裕二のようなお兄さんが欲しい!かっこいいっ‼︎×♾“ と思っていた少女時代。ドラマ「ママハハ・ブギ」の影響です。 初めて好きになった男性は田原俊彦、実際の初恋も〇〇俊…

ピリ辛ジンジャーエールレシピ

冷蔵庫で保管していた生姜がしなびれてきて「いい加減調理してくれ」感を出してきたので、大量消費にぴったりのジンジャーエールを作りました。 第1回目はピリッとした感じが足りなかったので、少しスパイスを追加して作ってみました。 また甘すぎたことも…

メキシコの軽井沢・Valle de Bravoで癒された週末

コロナカオスから逃れ、田舎で避難生活をしている友達夫婦を訪ねてきました。 初めて訪れた“Valle de Bravo“。 大きな湖“Valle de Bravo“を囲うように山があり、麓に町があり、湖遊びもハイキングもでき、首都メキシコシティから1時間半、人気の観光地です…

言われたい言葉はなりたい自分

こんにちは、セニョーラです。 先日のスッキリ、 どんな歌手になりたいですか?の問いに、 「人柄を何よりも褒めてもらえるようなアーティストです。」 NiziUのRIOちゃんのコメントです。 18才の娘さんが…素晴らしいですね、涙が出ちゃう。 ちなみに私はRIO…

最強の野草“Verdolaga・スベリヒユ“を食す

移動市場で見つけた“Verdolaga・スベリヒユ“。 前から気になっていたので、ついに調理してみました! スベリヒユとは 茹でると少し粘り気があり、モロヘイヤっぽさがありますが、基本はほうれん草のような味がします。 オメガ3が含まれ、豊富な食物繊維、ビ…

“可愛いは正義“は永久に不滅

一時帰国出来なくて困ったもののひとつが、下着。 メキシコ女性は豊満。 セクシーをアピールするファッションがまだまだ主流です。 オーバーシャツを着ようものなら、妊婦と間違えられることもあります。 ボディコンが多いと言うことでなく、トップスもボト…

メキシコは世界で何番目?

小学生の頃の卒業文集のクラスの〇〇ランキング。私はオシャレランキングで1番でした今はそういうランキング作りも禁止でしょうか。 小さい頃からランキングというものが大好きでした。今もついついランキングに頼ること多し。食べログや化粧品口コミや価格…

海外生活メリット・デメリット

日本での幸せは、友達と好きな仕事と面白い仕事仲間。 メキシコでの幸せは、家庭(現時点)。 三十路になる前、このまま誰も深く必要とした経験もなく生きていっていいものか、と疑問になりました。 25歳で初めて留学した時に結婚するなら外国人、そんな直感…

メキシコのパン事情

相変わらずメキシコのコロナ感染者が減少傾向に至らず、このままワクチンが出回るまでずっと続くのでは…と不安になったりします。 あんなに大変だったイタリアは、今は普通の生活をしていて驚きます。(メキシコと比較して) いやはや教育の大切さを痛感しま…