Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

義母との距離感

基本情報:メキシコ人夫。夫家族は父母に2人の兄弟でみなさんいい人。 コロナ前はほぼほぼ毎週日曜家族大集合。家族大集合には基本兄弟のパートナーが参加,たまに彼らの友達や私の友達が参加したりして賑やかな会合ではあるものの,私は未だに家族と過ごす…

サウナの井戸端会議でメキシコ人の価値観を知る

ジムに通って5年程、先日突然行く度に見かけるセニョーラ(推定50歳)に声を掛けられました。細いボディラインに程よく筋肉がついているワークアウト女性です。 「火曜日の○時からのクラスがオススメだから、是非参加してみて!」と言ってくれたので、早速行…

最近メキシコブームのチキンバーガー - THE FOOD BOX

最近メキシコシティでは“チキンバーガー“が流行っています。私見ではアメリカのチキンチェーン“POPEYE“の上陸。マックもどこもかしこもチキンバーガー押し。先日行ったハンバーガー屋さんが美味しかったので、紹介します。 THE FOOD BOX メキシコ友達からお…

国際結婚で別居婚はありなのか?

ここ数ヶ月このジレンマと戦っておりました。夫婦の在り方はそれぞれなので、答えの導き方も決断も変わってきます。この数ヶ月色々な友人からアドバイスをもらい、ようやく自分なりに答えを出すことが出来ました。 日本で働きたいという気持ちが出現 昨年の…

Netflix『トークサバイバー』メキシコ人に日本のお笑いは通じるのだろうか

現日本のお笑い界 1プロデューサー佐久間宣行のプロデュースによる“日本のお笑いはこれだ!“という気合いの入ったNetflix番組『トークサバイバー』。 さて我がメキシコ夫の目にはどのように映ったのだろうか? … 夫は意味が分からないという顔で 1話目で終…