Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

最近メキシコブームのチキンバーガー - THE FOOD BOX

最近メキシコシティでは“チキンバーガー“が流行っています。私見ではアメリカのチキンチェーン“POPEYE“の上陸。マックもどこもかしこもチキンバーガー押し。先日行ったハンバーガー屋さんが美味しかったので、紹介します。

THE FOOD BOX

メキシコ友達からおすすめされ行きました。どうやらメキシコ版の『マネーの虎』こと『Shark Tank』で注目を集めたとのこと。揚げ物は滅多に家ではやらないので、美味しいチキンバーガーがあると聞けば、行かないわけにはいきません。

現在投資を受けすでにメキシコシティの人気立地のRoma Norte、Polanco、SantaFeの3店舗に店を構えています。私はRoma店へ行ってまいりました。

メニューはチキンバーガーが2種類、豚と牛のハンバーガーが8種、更にサラダにサイドメニューとメニューは結構大きいです。

夫と私で違う味のチキンバーガーをそれぞれ注文。

f:id:nico__vida:20220411054358j:plain

私が注文したのは右側のチーズチキンバーガー。

f:id:nico__vida:20220411054513j:plain

美味しいです!人にオススメしたいくらいです。ポテトも好みの細くてカリッと。セットで197ペソでした。チキンバーガーなら、左側の“GRAHAM“がオススメ。

他にも美味しそうで、メニューも大きいので再訪確定。是非行かれてみてください!

■ROMA店:Colima65, Roma Norte, CDMX

こちらはブームに乗りつつも、ちょっと変化球。胃に自信がある方にはオススメです。