Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ生活10年目に突入した私の忘れられないメキシコの味3選

メキシコシティは優れたレストランで溢れていますが、思い出の味となるようなメキシコ料理は結局のところ“おふくろの味”というか“伝統の味”ではないかと思っています。まだまだメキシコ生活は続きますが、いつか日本移住を考えているので常に“この味は恋しく…

メキシコのRadwimpsのライブに行ってきた

人生で初めてあんなに大きい黄色声援を聞いた、というのが1番の感想。ファンの推す熱量が凄過ぎ! 私はRadwimpsファンなわけではないのですが…心を奪われた曲が一曲だけあり、もしもしメキシコで生で聴けるのであれば聴きたいし、その曲を歌わなければメキ…

突如メキシコドメスティックブランドアイテムが欲しい!

日本のリサーチ力は底知れません。先日ファッション雑誌を観ていた時(ファッションYouTubeだったかもしれません)、洗練されたオシャレ女子のバッグが紹介されていました。コロンビアブランドでした。 日本のファッション業界のニッチなこれぞという発掘、「…

先輩の退職祝いに日本人陶芸家のお皿を贈った話

メキシコで出会った友達が私の父と同郷で、それを聞いてから親近感を感じて仲が良くなりました。“故郷“の響きは人を寄せ付けるには十分、外国暮らしだと余計。私の故郷ではなく父の故郷ですが(少し辺鄙)、死ぬ前に必ず行きたいと思っている場所のひとつな…