Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年々早くなるPan de Muerto販売スタート

メキシコのご当地パン代表のひとつ、Pan de Muerto。来たる11月2日の死者の日のお供え物のひとつでもあり、このパンが売られ始めるとメキシコの素敵な季節がいよいよ始まるなと思わされます。いいですねぇ。 本日2022年Pan de Muerto初めをしました。9月頭…

優しさには優しさで倍返ししたい

ふとYouTubeから流れてきた槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」。もちろん知っている曲だったけれど、私は音痴でカラオケが苦手で日本語の歌詞をあまり覚えずに大人になりました。久しぶりに聴いたマッキーの声はアラフォーの今の自分にどストレートな歌詞…

メキシコでフリマをしてみた

先日フリーマーケットに参加しました。メキシコではBazzar・バザーというようです 実は今回2回目です。2回参加しての感想です。 ものを売るのって難しいですよね 結論から申し上げますと、日本のフリマをしていた時は持っていったほぼ全てが売り切れていま…

メキシコが日本より安いものを考えてみた

メキシコシティは最早東京暮らしより物価が高いと言えます。初めて旅行でメキシコに来た約20年前はメキシコは安い国!だと思っていましたが、もう過去のこと。 メキシコシティは物価が高い 日本より高いものを紹介します。 家賃とマイホーム 比較的治安を心…

メキシコで見るべき建築 -Museo Anahuacalli-

物事の捉え方はその時の生活と年齢によって異なりますよね。自分の心に響く文章もその時の自分の気持ち次第。本を読むとその時の自分が分かるので、悩んだら本を読みます。 メキシコ5年目くらいまでは正直メキシコの文化や民藝に興味がありませんでした。建…