Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国の隔離生活、どうです?

隔離中だと書きたいことが起きませんね。当たり前ですが、行動して心が動いて新たな行動が生まれる、それが日常です。 隔離生活も残すところ本日を入れて4日間。ゴールが見えてきた感じがして嬉しいのなんの。 数日前に発表された隔離緩和、メキシコは対象…

メキシコ8年目のお土産セレクト

8年目ともなると、正直何を買っていいのやら… 友達にはそれなりにメキシコ雑貨を渡したし、我が親はメキシコのものに全く興味なし。 今回長期一時帰国ということもあり、自分のものも沢山あったので今回はこれだけ。 テキーラ メキシコワイン(Valle de Guad…

メキシコ産のジン –セドロン・Cedronベース–

隔離生活5日目の朝。夜中3時、目ギンギラギン。起きて活動をすることに。 昨晩は23時前には寝て、寝る直前にはこの感じ…ようやく時差ボケとはおさらばか、と淡い期待をしたもののダメでした。通常のように動いていれば一晩で解消できる日本帰国の時差ボケ…

コロナ中のメキシコから日本への一時帰国、無事入国

絶賛時差ボケ中です。日本の夜中は本当に静かで怖いくらいです。 無事に入国出来たので、とにかく安心しました。PCR検査の結果がもし陽性だったら、準備していた費用が全てパーか追加料金を払うことになる、と思うとヒヤヒヤもんでした。 nicovida.hatenablo…

人生初のシミ取りへ行く –技術へ投資せよ!–

こんにちは、セニョーラです。 年齢に抗うことに意味がない、いや抗わないことがカッコイイとすら感じていました。20代からの若白髪も36歳になるまで染めず、そのうち近藤サトの窮地に達する、なんて思っていたけれども、染めたら思いましたね。 “若白髪に少…

気持ちは独立記念日よりメキシコの死者の日

来週はメキシコにとって大事な独立記念日。 9月から独立記念日、死者の日、クリスマスとメキシコにとって大事な日が続き、メキシコらしさが街中に溢れる3ヶ月に突入中。大好きな3ヶ月、でも今年は一時帰国で楽しめないので、一足お先に死者の日を感じまし…

2回目のDIYでオシャレ棚に挑戦!メキシコでDIY

日本のDIY YouTubeを見て決めました!箱みたいなシンプルな我が家にオシャレな棚を投入しよう! youtu.be 私たち夫婦はDIY初心者。1回目は基礎中の基礎の棚を作りました。 nicovida.hatenablog.com いきなりのレベルアップな感じがありますが、IKEAで買うか…

コロナの中、日本へ一時帰国をすることを考える

考えるという題名ではありますが、実際に一時帰国をします。 今までは考えなくても良かったことを考えなくてはいけず、正直そういった事案を考える前にまず航空券を取ってしまったことを後悔しました。主にお金が掛かることです。 入国の際に必要な陰性証明…

おすすめ!オシャレが詰まったパン・ドーナツ屋さん

散歩中に見たオシャレな外装と内装が気になり、再び足を運んできました。 Materia Pan de Vida メキシコシティの代官山こと・Condesaにあります。オープン3ヶ月。 大好きなコンクリートに大好きなピンクとオレンジ、深緑色!唸るデザイン。建築好きの方には…