Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本プチプラ眉ティント・Fujiko

日本にいる方々は余程の驚きがない限り、さらっと出た新しい商品をさらっと生活の中に受け入れていると思います。海外生活から本帰国した友人は海外の不便さを知り日本の技術に驚き、私にもお知らせしてくれます。 眉ティント・Fujiko 美容グッズには基本疎…

四十路のソロ活

2021年のひとりBarデビュー成功に味を締めてからひとり飲み道を歩き始めました。メキシコシティでのおひとりさま風景もちらほら見え始め、私のソロ活に本腰を入れる時が来ました。 なぜソロ活をしようとしたのでしょう やはり大人たるもの一度くらいは…とつ…

メキシコに来て欲しい日本のチェーン店

メキシコシティで食生活で困ることはそんなにないのですが、無性に“あの〇〇が食べたい!”と禿げそうなくらい欲する時があります。そして世界で闘えるのに、勝算ありなのになぜメキシコに来ない?!と思っているのがミスタードーナツです。 小麦粉に抗らえな…

メキシコシティでアジアの麺を美味しむ3選

ジョージクルーニー夫は日本語学習をほぼしておりませんので大した日本語は知りませんが、“イケメン”は知っております。イケメンねぇと言われれば、「いえいえ」までセットで習得しました。 英孝ちゃん話はさておき(と言いながら…TV「クセがスゴイネタ」を…

グルメと建築を楽しむメキシコシティからのモンテレイ旅行

前回のクアトロシエネガスの続きで、モンテレイを楽しんだ話です。 モンテレイは日系企業をはじめ多くの外資系企業があり、グアダラハラと並ぶメキシコ第2の都市。観光都市よりも経済都市のイメージが強く、モンテレイは旅行で行く場所ではないと思い続けて…

メキシコシティからクアトロシエネガスに行く方法

メキシコの砂漠として有名なCuatrociénegas・クアトロシエネガス。どの空港からも片道何時間もかかり、少し行きにくい場所ではあるものの唯一無二の場所。 メキシコシティからの行き方 モンテレイ空港まで飛行機で約1時間10分。そこからレンタカーで片道3…