Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月経カップを初体験 -プチミニマリストの道-

プチミニマリストになってから興味を持ち始めた"生理ナプキンとの別離"。生理の際のゴミを少しでも減らすことが出来たらいいなと思って、手始めに吸水サニタリーパンツに挑戦。 吸水サニタリーパンツを使ってみた 日本ではGUやUNIQLOで2,000円程度で手に入る…

メキシコのパンチェーン店・Esperanza

メキシコ人はパンが好き。朝ご飯に夕ご飯にととにかく出番が多い。おしゃれなパン屋も増える中、どの支店もそれなりに列をなしているのがゾウマークの“ESPERANZA“。 私の口がメキシコ慣れしたのか、彼らの進化がすごいのか分かりませんが、最近ハマっていま…

メキシコの移民局へ行く

気が付いたらメキシコ生活9年目に突入していました。 本日久しぶりに移民局へ行って来ました。スムーズには行かないことが分かっているので、“決して怒らない“と決めてから向かっています。メキシコに来てから本当にアンガーマネジメントが上手になりました…

メキシコ母の日とカルボナーラ

メキシコの母の日は5月10日。平日でも会社が半休になったり、お休みだったりするので、当日はレストランが混んでいます。そのため大体その付近の週末に家族で集まります。 今年も例年の如く、先日母の日のお祝いで義家族大集合しました。(普段からよく集ま…

メキシコでこんなに美味しいお米が食べられるとは!-小林ごはん-

友達とのランチで初めて“小林ごはん“に行ってきました! 友達からここ興味あるんだけど、と送られてきたInstagram。聞いたことも見たこともない…コロナになってからすっかり日本食に疎くなってしまっています。少し調べると…場所はHIYOKOとのこと。HIYOKOは…