Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスタバが激アツ!47都道府県別フラペチーノ–メキシコなら–

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン これを求めて、日本旅行をするスタバファンも多いのでは? 気になるお味ばかりです。日本帰りたい〜まず成田でみたらし団子味を頂きましょう。 もしこれが国別メキシコなら? 今週メ…

映画を見て作りたくなったイスラエル料理・パプリカの詰め物煮込み

ドイツ・イスラエル映画「The Cakemaker」スペイン語名「El Repostero de Berlín 」を観ました。とてもいい映画でした。 ベルリンで出会ったイスラエル人の恋人(既婚者)を追って、ドイツ人のパティシエがイスラエルの地へ。本編はほぼイスラエル。 最近コロ…

ピラティスの効果はいかに?首が痛くなる原因は?

真面目にワークアウトをしてから2年通過。それにしても理想の身体にはなりません。「ま、ダイエットというより健康管理のためにしていることだしね…」なんて言い訳をしちゃいます。 どうもヨガは私には合わない ピラティスクラスに参加してみる ヨガとピラ…

メキシコ家族とのランチ代は? –スペインレストラン編–

メキシコでは日本のような平均値感覚を感じることがあまりありません。日本のように“ランチ代は平均1,000円、1,500円は高いと思う“という共通意識を聞いた事がありません。 ランチは日本でいうディナー メキシコの食文化として、昼ごはんは前菜からデザート…

メキシコっぽい話–コロナウイルス–

先週金曜日に「プライベートオフィスがある社員は来週からオフィス出勤するように」との夫の会社から通達があり、1年3ヶ月のリモートワークについに終止符が。当初は24時間誰かと一緒にいることがストレスだったものの、いつの間にか慣れ、いざとなると寂…

6月はメキシコスーパーの大セール –Temporada Naranja–

メキシコの大手スーパーグループ“LaComer“系列のスーパーで毎年この時期に行われる大セールが、TEMPORADA NARANJA。3✖︎2とも言われ、3つ買っても値段は2つ分!という太っ腹なセールなのです。6月頭から始まり、商品によって期間が異なります。先日アルコ…

Dalí・ダリ展に行く –新しい美術展の在り方を問う–

メキシコシティで開催されている『Dalí2.1』へ行ってきました。あ〜ダリ最高!! 一番好きだったのはこの馬のタッチ。美しい… 今回行ってから知ったのですが、作品の横に目のマークがあるものにアプリをかざすと動きます。大体が絵の具が垂れる系だったり、…

話題の履き心地・OOFOSの素晴らしさを伝えたい

最近日本人や韓国人のInstagramで、“もう他のサンダルは履けない““ふかふか、雲の上“などというコメントで気になっていたサンダル。 OOFOS(ウーフォス)とは? アメリカのブランド、ということでメキシコでも買えるだろう! さて履き心地は? サイズは? こ…

苦手な、いや嫌いな家事ランキング

こんにちわ、セニョーラです。 私は現在専業主婦で、完璧な専業主婦を目指しておりますので家事は何でも大好き❤︎と言いたいのですが、どうしてもこの家事に費やす時間は好きになれません。そんな私の嫌いな家事ランキング3位をご紹介したいと思います。 第…

ネスプレッソのエスプレッソマシンが壊れた日

いつもより蒸気が発生!と思ったら、ただただ茶色のお湯が出て来ただけのある日のNespressoのエスプレッソマシン。 もう一度試す…再び茶色のお湯が出てくるだけ…カブセルに圧力が掛からず抽出出来ず。ボンバーが故障してしまったようです。 ここ3年互換性カ…

日本のお菓子を思い出すメキシコのお菓子3選

こんにちは、セニョーラです。 メキシコのお菓子を食べていると「この味知っているなぁ」と日本を懐かしむお菓子がいくつかあります。 ココナッツサブレを思い出すGalletas Palmeras/Cuentara 綱揚あられを思い出すCrujitos/Sabritos ホームパイを思い出す…

無料はてなブログからProへ移行–海外在住者–

5月でブログ1年経過。ジョージクルーニー夫との何でもないメキシコ生活を書き記しています。 一応Google Adsenseに登録をしており、1年間での売り上げは友人とランチに行ける程度。母への日々報告ということもあり、ブログで稼ぎたいというわけではありま…

和食ワンプレートランチが続く。

ここ最近洗い物が少なくてすむワンプレートランチ続き。ワンプレートにすると、食事バランスや色合いなどが分かりやすくてこれまた面白いです。 先日購入した白いお皿、使い勝手が良くて購入して良かったです。 nicovida.hatenablog.com 器も変われば印象も…

ここ最近親へのプレゼントはうなぎ率高め–父の日のプレゼントは?–

ジョージクルーニー夫一家は男兄弟で、みんな親想い。記念日関係なく両親へのプレゼントや食事をご馳走する機会が多くて、素晴らしいなと感心感心。そんな夫なので我が両親へもきちんと贈り物をします。選ぶのは私です。 我が父の誕生日が近いので、母に甘い…