Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

無料はてなブログからProへ移行–海外在住者–

5月でブログ1年経過。ジョージクルーニー夫との何でもないメキシコ生活を書き記しています。

一応Google Adsenseに登録をしており、1年間での売り上げは友人とランチに行ける程度。母への日々報告ということもあり、ブログで稼ぎたいというわけではありませんが、同じ境遇で情報を必要としている方にきちんと届けたいという気持ちがむくむくと湧いてきました。

アクセス元はどのサイト?

はてなブログではアクセス解析があり、どのサイトからご訪問いただいているかが分かります。

私の場合は、ブログ村約80%、Twitter約15%、検索エンジン約5%

ほぼほぼブログまとめの“ブログ村“からご訪問頂いている状態。

私の場合、メキシコの生活情報が欲しい際には、Yahoo JapanかGoogleなどの検索エンジンで探します。その検索エンジンでの割合はたった5%しかありません(泣)。

例えば私はこの7年メキシコで“ガレット“を探し続けていました。クチコミで友人に教えてもらい知ったガレットレストラン。私同様に求めている人は居るはず。試しにYahooで検索をしてみます。

f:id:nico__vida:20210602030102j:plain

悲しい哉、私の記事は出てきません。気長に他のページも探しましたが私のブログが直接は出てきません。一番この3つの検索に対して正しい情報を記載しているのに…この問題を解決するためには、SEOを強化するしかありません!

無料ブログからProへ移行を決意

  • 独自ドメイン
  • 広告を消して見やすくスッキリ
  • SEOを考慮したシステムで読まれやすい仕組み
  • 使いやすい編集画面!

その他諸々、毎月703円(1年コース)払うことでお得なことが沢山。

思った時が吉日、登録しようとしたらPro移行が出来ません😱どうやらプロフィール設定の国が“日本“である必要があります。しかしその変更は自分では出来ません。

こちらのサポートセンターに連絡をして、国変更をしてもらいましょう。

hatena.zendesk.com

1日で無事に変更できました。

f:id:nico__vida:20210603073755j:plain

期待を膨らませて、1年分8,434円をポチッとな!ということで、無事にProになりました。

f:id:nico__vida:20210603074426j:plain

今まではやっていなかったHTML編集にチャレンジしてブログっぽさを出しながらお届けしたいと思います。