Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

ネスプレッソのエスプレッソマシンが壊れた日

いつもより蒸気が発生!と思ったら、ただただ茶色のお湯が出て来ただけのある日のNespressoのエスプレッソマシン。

もう一度試す…再び茶色のお湯が出てくるだけ…カブセルに圧力が掛からず抽出出来ず。ボンバーが故障してしまったようです。

ここ3年互換性カプセルを使っていたせいだからでしょうか?(Nespressoは推進していない)

いやいや約15年前のモデル、きっと寿命でしょう。速攻で近所のデパートへ行き新しいマシンをお出迎え。

f:id:nico__vida:20210609080825j:plain

別途ミルクスチーマーがついて、約12,000円。抽出部分だけを変えて修理を出来たらいいのですが、部品金額+修理は簡単ではない手間を考えるとなんだかんだ新しいものを買った方がいいという結論になりました。

f:id:nico__vida:20210609081427j:plain

仕事を終えた旧マシン。でもジョージクルーニー夫は諦められないので、一旦保管して時間がある時に修理をするそうです。黄泉がえることを願いましょう。