Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

日本のスタバが激アツ!47都道府県別フラペチーノ–メキシコなら–

f:id:nico__vida:20210630005338j:plain

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン

これを求めて、日本旅行をするスタバファンも多いのでは?

気になるお味ばかりです。日本帰りたい〜まず成田でみたらし団子味を頂きましょう。

もしこれが国別メキシコなら?

今週メキシコシティは珍しく曇りが続いていて寒い日々なのでフラペチーノには不向きな季節。暑さが戻ってきたら、実現しようと思っている3味を紹介。クリームに合うように作れるかどうかが鍵。

※間違いなくCafe de Ollaが1位ですが、今回は日本のものがコーヒー以外の名産品なのでこちらを選択。

①トゥナ味(サボテンの実)

青臭い味をいかに馴染む味にできるか…

②マンゴー+チャモイ(杏のようなソース)

すでに下記のように食べられているので、クリームに合うように試行錯誤するのみ。

www.instagram.com

③オルチャータ(米とアーモンドの甘飲料)

間違いなく合うので、特に心配なし。気温が上がるのを待つのみ!しかしこれはスペインからやってきた味なので、果たしてメキシコ味といえるのか??

www.instagram.com

期待してお待ちあれ!!