Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコっぽい話–コロナウイルス–

先週金曜日に「プライベートオフィスがある社員は来週からオフィス出勤するように」との夫の会社から通達があり、1年3ヶ月のリモートワークについに終止符が。当初は24時間誰かと一緒にいることがストレスだったものの、いつの間にか慣れ、いざとなると寂しさが溢れてきました。

月曜日、夫オフィスへ行く

パソコンやらエスプレッソマシンやら一度オフィスから引き上げていたものを大量に車に詰め込み出社。私は私で自分の時間に集中でき、こうやって日常が戻って来るのだなとしみじみ。

火曜日、夫オフィスへ行く

夫が帰宅するとその手にパソコンが…あれ?と思ったら「コロナ感染者が発生した」とのこと。夫もランチ後に翌日の朝ごはん用のパンを買いにお気に入りのパン屋に行って、行動範囲が広がって、オフィス通勤もいいかもしれないと思い始めていました。

おいおい、早過ぎっ!しかも人数も大して出社していないはずなのに。メキシコーーー!!

ということで2日出社して、ホームオフィスへ逆戻り。

メキシコは緊急事態宣言の状況を色で表しており、3週間ほど前に選挙前ということで黄色から緑色になりました。でも実際は感染者は増加中。緑になった時にこんなミームが出回りました。ミームのことになると仕事が早いし上手いです。

f:id:nico__vida:20210620114323j:plain

そして来週月曜日から黄色に逆戻り。特に変わることはありませんが、ワクチンを打つその日までは気を付けていかねば。

海外にいると本当にオリンピック開催されるの?と夢話の様です。

父さん、いつもありがとう!言葉では表せないくらい尊敬しています。

nicovida.hatenablog.com

 結局鰻を送りました。