Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

ここ最近親へのプレゼントはうなぎ率高め–父の日のプレゼントは?–

ジョージクルーニー夫一家は男兄弟で、みんな親想い。記念日関係なく両親へのプレゼントや食事をご馳走する機会が多くて、素晴らしいなと感心感心。そんな夫なので我が両親へもきちんと贈り物をします。選ぶのは私です。

我が父の誕生日が近いので、母に甘い物7つのオプションを送り、この中から選んでくれないかと協力を要請すると「最近お父さん、砂糖控えているのよ」とのLINE返答。おおお、本当に私は父親似だな…。最近の中田敦彦YouTube大学で“アルコールは身体を老けさせる“というのを見てアルコール我慢中。以前砂糖を一切取らない50代の女性の肌が恐ろしく綺麗で「私も砂糖を抜く!」と誓ったのも束の間、私の場合は1日も我慢出来ませんでした。しかし父は40代で“40歳を過ぎたらもうお肉は必要ない“というTV番組を見てから、お肉断ちをした強者。うむむ、では塩系にするか?と思っていたら、母が「でもきっと暑さには敵わないと思うの…」と。

ということで今回はこちらを贈呈!

父が食べられなくても、日持ちするので他の家族が美味しく食べられるため良品ギフトとのこと。美味し楽しんでください!

母の日にはこちらを贈呈。「ほっぺが落ちた」とLINEがありました💘

父の日セットも同じです。父の日のプレゼントはまたこれにするか、違ううなぎ屋にするかまだ悩み中。3回違ったうなぎ屋のを送ってこれが暫定1位。私はいつも柿の葉寿司も提案するのですが、うなぎが勝ちます。うなぎに勝てる良品提案は何があるのだろうか?

日本には沢山美味しいものがあって、メキシコからでも両親への感謝の気持ちを送ることが出来て本当に便利で有難いしかありません。これが逆になったらどうなるのかしら?日本からメキシコであれば、お花とかかな…苦笑。