Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で注目され始めているメキシカンジュエリー

最近日本のファッションスナップで“メキシカンジュエリー"が登場し始めています。そして“ヴィンテージ”が肝のよう。10年前はゴールドの華奢なアクセサリーブームだったのに、気が付いたらシルバーブームが台頭し、そこからはミックスや重ね付けなどがスタン…

メキシコの帽子はソンブレロだけではない!Jipijapa帽に注目してみよう!

メキシコと言えばドンタコスのCMゆえ“ツバ広ソンブレロを被った髭セニョール”のイメージ。ドンタコスもはや20代には知られていない気もしますが…それでもまだまだそんなメキシコのイメージが先行しているのは否めません。 Jipijapa帽とは 日本でも知られてい…

アラフォーが思うハイブランドの値上がり

下書きに書き留めておいたこの記事。偶然か昨日会った友人とのランチでこの話題が!9月1日にCHANELが値上げをしたからかもしれません。 かつて学生時代に購入したMiuMiuのローファーがついに悲鳴を上げています。若く靴のことを考えるよりその日のOutfit重…

日本精米がついにメキシコでも買えるようになったので、お弁当が楽しい

2023年夏についにメキシコで日本精米のお米を買うことが出来るようになりました。どんどん暮らしやすくなるメキシコシティ! さてさてお味は… 初食は炊き立てで食べたい!と週末に初炊き。蓋を開けると、粒が立っていて、艶の違いは一目瞭然。しかし実際に味…