Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

久しぶりに洋服を調達した話

1年で一番忙しい時期が終わりつつあります。昔は毎日違う現場へ行き違う人と出会うのが楽しかったけれど、今はルーティンな毎日もお気に入りです。忙しくていつものルーティンが崩れるストレスも感じたり。そして案の定ストレスが買い物衝動を駆り立てました。ただ買い物をした報告です。

円安になる前からそもそも何でもメキシコより日本の方が安く、メキシコで買い物をすることは少なめ。洋服もメキシコ人はその人それぞれの体感に合わせて洋服を着るので、夏にダウンやロングブーツを着用している人、冬にノースリーブやサンダルを着用している人もいるけれど気にもしないし違和感は感じません。そのため日本のように四季ごとにファッションを変える必要もなければ、トレンドを常に追い続けなくてはいけないプレッシャーもゼロです。オシャレでいたいけれども、治安を鑑みてヒールなしが基本だし硬水洗濯で洋服が長持ちしないので高い洋服を買うこともあまりありません。日本の一時帰国で買い溜めし、メキシコならZARAトロール。よく友人たちに「週末何しているの?」と聞かれますが、買い物目的に街歩きをすることはほぼ皆無です。

忙しさの中でストレスが溜まると"頑張った分自分を甘やかしたい!買い物したい!"という気持ちがむくむくと育っていきました。忙しかった1ヶ月半、今年はメキシコシティが最高気温35度に近付き(メキシコシティは元来そんな熱血じゃないのよ!)今までの夏服より涼しい洋服が必要になったことも大きな要因。

と言いながら最初に購入したのは厚めのワンピース。メキシコデザイナーブランドの洋服でJuarez地区のお店で買いました。初見からどストライクで着用したら余計に!金額は可愛くなかったですが、こんなことは滅多にないので悩みながら購入。Juarezはメキシコドメスティックブランドデザイナーのお店があるファッション地区。なかなかの金額スタートですがオリジナルデザインと出会えます。ファッション好きな方にオススメ。

舞台ライトのような試着室。

その他購入した洋服たちは昔はセニョーラ感を感じていたZARAのひとつ上のブランド『Massimo Dutti』で。気が付いたら似合うようになっていました笑。シンプルなのに品があって、ZARAよりも出番が増えそうです。日本未上陸のブランドですが、人気が出そうなブランドです。普段はそんな買い物欲を意識しながらメキシコ暮らしをしておりませんが、新しい洋服を購入してオシャレをアップデートする感覚はやはりいいですね。

https://www.massimodutti.com/mx/

そして一人旅も予約しました。久しぶり過ぎて今から震えています(いい意味)。新しい洋服を着て人生を愉しもう♪

最近えみちゃんYouTubeでだし巻き卵は焼き目を付けないことを初めて知りました!思い返せば外で食べるだし巻きはいつも美しい黄色でした。