Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコウケしない日本のファッション

あけましておめでとうございます。

今年はあっという間に師走が過ぎ去り、新年の準備も特にせずナチュラルに迎えました。

皆様の健康と平和をお祈りしております。楽しい1年にしたいですね😊

プチミニマリストに目覚めたので近々洋服と靴を整理したいと考えております。それでも日本で買ってきた洋服は多少あります。日本のファッションでメキシコウケしない3選を紹介。

スウェット

f:id:nico__vida:20220102123555j:plain

楽チンだし、日本ではオシャレアイテムとしてここ数年台頭しているスウェット。今回4着持ってきて、着回しています。汚れも気にならないし、なんて素晴らしいのだろうとホームパーティに来ていこうとしたら夫から一言「無精に見えるよ」。ありがとう。

靴下+パンプスやローファー

f:id:nico__vida:20220102123521j:plain

靴下を見せるのはメキシコではダサイファッション。白い靴下を見せようものならば、「マイケルジャクソン?」ツッコまれること間違いなし。

ビーサン

 

nicovida.hatenablog.com

これまた日本では普通のファッションアイテム。今年購入して感動したOOFOSも夫から一言「無精に見えるよ」。ありがとう。

メキシコは着飾ることが多いです。着飾るというのが、女性は女性らしい洋服を着ること。ユニセックスの観点はあんまり存在していません。

私はやはり日本のファッションが好きです。独特で楽しいです。深津絵里の写真を見れば、そりゃ白い靴下を履きたくなります。海外生活8年思います、自分が好きなファッションをするのが1番。それも結婚したから言えること。もしまだ結婚していなければ私もCoqueta(色っぽい)の洋服を着ていたかもしれません。

f:id:nico__vida:20220102124217j:plain