Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

ウインドーショッピングのススメと肌荒れ

こんにちは、セニョーラです。

メキシコはそんなに欲しい洋服が売っていないし、アラフォーになって洋服への興味が薄れてきていることも相まって買い物へ行く機会ほぼ皆無。

しかし今日久しぶりにスポーツウエアを買いにショッピングモールへ。試着室も復活をしていたので、何着か試着することにしました。すると試着室の鏡に映る自分の姿に驚き!家での鏡に映る自分、ジムでの映る自分と違うんですけれども…。もはや服なんてどうでもいいです。

f:id:nico__vida:20220107133753j:plain

日本3ヶ月で1kgも太らず、やったー!と思っていた上に、ジョージクルーニー夫にはなんやかんや太っているとは言われないので、ちょっと油断していました。私が思っていたボディラインはそこにはありませんでした。

nicovida.hatenablog.com

たまにいつもとは違う鏡で自分のボディラインを見ることをお勧めします。

それ一つで変に過信することを避けられます。現実の気付き。

そしてメキシコに帰ってきてから、乾燥はしていると思ってはいましたが、ついに人生で一番の肌荒れ中。目の上が炎症で赤くなったのも初めて。先週末の風の強い日ずっと外にいたのが最後のトドメ。顔全体が炎症し、流石に自分のケアではどうにもならないくらいになってしまったので病院へ駆け込み。診てもらうと“乾燥と大気汚染“が私の肌荒れの理由でした。医者に処方された薬を塗ると炎症が抑えられ、痒みが軽減されていく…助かった…!それでもまず15日薬を塗って様子を見る必要性があります。しかし良くなったとしても、繰り返しやすいと言われました。

長期間の日本滞在からメキシコに帰ってきたので、気候の変化とメキシコの空気への免疫が減ったのはないかとの見解。今年のメキシコシティ、例年より乾燥が激しいと感じています。今日のちょっとした通り雨、本当に有り難や〜!

もし肌荒れに悩んでいる方がいらしたら、ぜひとも病院へ。