Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコでセカンドハンドを売る方法

先日投稿した日本の小説の話。

nicovida.hatenablog.com

こちらの記事を読んで頂けている方にお譲り出来れば…と思っておりましたが、なかなか機会に恵まれなかった為、SNSで販売してみました。すると、全冊購入したいという数名のメキシコ人からすぐにコンタクトがありました。

普通に暮らしていると日本語で小説を読めるほどペラペラなメキシコ人に出会うことがないので、こんなに欲してくれる方がいることに驚きました。みなさん凄いです。

手放したいと思っているものを見る度に、もう処分してしまおう…とちょっとしたストレスを感じていた日々。しかしながら海外で手に入りにくく、どこで必要としている人がいるかもしれない、と思うと我慢我慢。我慢した甲斐がありました。

心から日本語で小説を読みたいと思っている方にお渡し出来て、本当に嬉しい限りです。

諸々処分したい方にオススメのメキシコ販売方法

日本語の小説:FacebookのMarket Place

靴や洋服:Go Trendir

ブランドもの:Go Trendir

アクセサリー:難しい。只今奮闘中。

nicovida.hatenablog.com

メキシコはお金のやり取りが日本と違って安全ではありません。Market Placeでは詐欺被害が起こることも多々。私は絶対にお会いしてやり取りしたい派。

最近ではちょっとオシャレ地域(Roma・Condesa・Centroなどなど)でVintageフリマが開催されています。Go Trendirはなんたって手数料25%ですから、高値のものは売れて欲しいような売れて欲しくないような…。Instagramで売れるようになるのが理想。

そもそも売る必要がないくらい自分に必要なものだけで生活をするのが目標です。

近々フリマに参加します。メキシコでのフリマ参加は初めて。どんな様子かレポートします!