Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ旅行にオススメの時期

春はどの国にいても魅力的な季節。メキシコでも然り。ハカランダが咲き始めると、街に彩りが生まれ“いい季節が来たな〜“と心がウキウキします。 メキシコ生活8年目、オススメのメキシコ旅行の季節を紹介します。 1位:3月初旬〜 メキシコシティではハカラ…

ハマると思わなかったFormula1 -メキシコ人ドライバーチェコ-

今年のFormula1がやたら面白い。まだ2戦終わっただけだけど、波乱。 私は好きになって3年目のくせして、ルールなどはよく分からない万年素人ファン。それでも面白い! F 1にハマった理由 何気に見始めたNetflixのF1のドキュメンタリー『Formula 1 栄光のグ…

国際結婚の悩み

私は日本が嫌で海外へ出たタイプではありません。メキシコも好きだけれども、日本も大好き。どちらにもいいところも悪いところもあります。いいとこ取りはなかなか難しいです。 夫の国に住む国際結婚の悩み 1.やりたい仕事がない 日系企業での仕事で満足出…

メキシコでセカンドハンドを売る方法

先日投稿した日本の小説の話。 nicovida.hatenablog.com こちらの記事を読んで頂けている方にお譲り出来れば…と思っておりましたが、なかなか機会に恵まれなかった為、SNSで販売してみました。すると、全冊購入したいという数名のメキシコ人からすぐにコンタ…

気に入らなかったプレゼントは変更可能!

久しぶりに忙しい日々を過ごしておりました。 偶然にも夫と私は誕生日が2日違いのため、3日間連続で誕生日のお祝いが毎年の恒例。どうしても誕生日月は幸せと共に脂肪がやってきます。でも新しい月、身体もリズムも戻して行きたいと思います。 メキシコの…