Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活で恋しくなる日本の果物マイベスト3

先週スーパーに行ったら、ブドウが破格の値段! 通常1kg•67ペソ(本日レート362円)が22ペソ(本日レート119円!)。 こちらのスーパーは毎週水曜日セールの日。 nicovida.hatenablog.com 一袋にこんなに入っていて、約150円でした。テンション上がりました。お…

3つ目のピアスホール・ Crisis de Cuarenta

開けたい!と思っては立ち消え、数年毎にその波を繰り返してきた3つ目のピアスホールへの迷い。ここ数年で出会った中でダントツNO.1 オシャレアートディレクター女性のピアス遣いに刺激を受け、その気持ちは昂っていました。 そして本日ついに3つ目、そし…

最初は嫌いだったけれども今は大好きなメキシコ料理3選

最初にメキシコに旅行で来た時、タコス以外にヒットしたのはハンバーガー。まだ学生で若かったこともあり、まだ世界のグルメを理解する舌を持ち合わせていませんでした。 最初は鼻をつまんで食べていたメキシコ料理も今は大好き!な3選をご紹介します。 Chi…

海外でのインプラント費用は? -メキシコ編-

10歳の頃、自転車事故に遭い前歯の一本が差し歯になってしまった。 それから4回程差し歯を交換し、ついに私の歯根が37年の短い人生に幕を閉じた。次の相棒は“インプラント“である。 メキシコでのインプラント治療の流れ 1.インプラントの専門歯科医に相談…

海外引っ越し初心者の失敗と成功

完全引っ越しから1週間。それなりに整いつつあるも、以前のデパの倍以上でどのように空間をまとめるか課題と挑戦が続きます。 引っ越しの失敗 飛行機がデパの真上を通過する…1日に何便も… メキシコシティの大きな空港は前政権の際に、隣州へ移動する予定で…

引っ越し当日に聞いたメキシコっぽい賃貸トラブル

引っ越しをしました。 夫が16年住んだ家、小さい家だから引っ越しも大したことないと思っていたら全然そんなことはありませんでした。合計10日間ほぼ毎日引っ越しに注力、たった2人暮らしなのに引っ越しがこんなに大変だなんて知りませんでした。 引っ越し…