Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

海外生活で恋しくなる日本の果物マイベスト3

先週スーパーに行ったら、ブドウが破格の値段!

f:id:nico__vida:20210825013221j:plain

通常1kg•67ペソ(本日レート362円)が22ペソ(本日レート119円!)

こちらのスーパーは毎週水曜日セールの日。

nicovida.hatenablog.com

f:id:nico__vida:20210825013506j:plain

一袋にこんなに入っていて、約150円でした。テンション上がりました。お味は種あり、酸っぱい。でもビタミンを感じますよ!

メキシコには沢山の種類の果物が安く売っているので、毎日何かしらの果物を食べられます。でもたまに日本の質のいい果物が恋しくなります。ただの個人的ベスト3を紹介します。

日本の農家を尊敬する!海外生活で恋しい果物ベスト3

第3位:文旦

f:id:nico__vida:20210825014300j:plain

高知名産の文旦。程よい水分で食べやすく、大好きです。旬は3〜4月。3年前の一時帰国が最後の再会。

第2位:桃

f:id:nico__vida:20210825014834j:plain

Instagramで桃の投稿を見る度に、くうぅとなります。こんなに完熟な桃、世界で出会えるのは日本だけでは?夫に食べさせたいと思いながらも、旬の“夏“の暑さが苦手で一時帰国を避けています。もう8年口にしていません🥲本帰国の際までお預け??

 第1位:梨

f:id:nico__vida:20210825015258j:plain

メキシコでもこのアジア梨に出会えますが、ブドウ同様海外では甘さもジューシーさもありません。日本の梨はこんなにシンプルなのに、一口噛めば滴る甘い果汁。私にとっては果物の王様。旬は8月から10月。間もなく一時帰国をするので、再会します💓


日本農家の質や甘さ向上の技術躍進には舌を巻きます。大尊敬!大感謝! 

nicovida.hatenablog.com