Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

日本にあったら…と思ったメキシコの出来る奴。

たった3ヶ月ですが、人生初めての日本での1人暮らし。そんな生活の中で、メキシコにあって日本になくて困ったものがひとつだけあります。

洋服を汚す機会が多いメキシコ。エコビシに白パンで乗れば、無傷で生還できたことはないし、フィエスタに行けば気付かないうちにタコスやワインのシミ。ベンチに座れば…兎に角ありとあらゆる場所で洋服が汚れます。

年齢的に白い服が似合ってきたのにうかうか着用出来ないし、長いスカートも道に着くと…と思って、TPOを考えてから決めることが多いメキシコの暮らし。それでも汚してしまう我らの味方がVanishです。

Vanish

f:id:nico__vida:20211215053331j:plain

こちらの入れ替え用は450mlで25ペソ、約135円。スプレーに入れて使用。洗濯物を洗濯機を回す前に汚れにシュッと一撃、5分程浸透をするのを待って洗濯機をSTART。シミや汚れ、シャツの袖や襟など、あらゆる汚れをきちんと落としてくれます。色物も黒い物でも。Vanishのおかげで様々なファッションが出来ていると言っても過言ではありません!

日本で何度Vanishがあったら…と思ったことでしょう。日本にないのは、みんな汚さないから?と思いましたが、白Tシャツでカレーを作ればやっぱりフライパンから何かしら飛んでくるし、世界どこにいても生活していれば多少なりと危険は付き物。こんなマルチに使えるものが今の日本にないのが逆に不思議!

洗濯では、メキシコは黒い洋服用の洗剤があるものもお気に入り。標高も高ければ日差しも強い。洗濯する時は日に当て過ぎないために、裏返しにすることが基本。水は硬水だし、洋服の持ちは断然日本より悪いので出来る限りのことはしたい私にとっては有難い商品。

メキシコは昼は半袖ビーサンで大丈夫。こんなに暑かったっけ?