Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

苦手な、いや嫌いな家事ランキング

こんにちわ、セニョーラです。

私は現在専業主婦で、完璧な専業主婦を目指しておりますので家事は何でも大好き❤︎と言いたいのですが、どうしてもこの家事に費やす時間は好きになれません。そんな私の嫌いな家事ランキング3位をご紹介したいと思います。

第1位:アイロンがけ

f:id:nico__vida:20210610093357j:plain

シャツ10枚をアイロン掛けするのに皆さんはどれくらいの時間が掛かりますか?私は1時間半です!アイロン台を出すところから始まり、アイロンが冷めるのを待つまでの時間も面倒なため、溜めて一気にやる派。気合いを入れなくては取り組めない家事。切羽詰まるまで出来ればやりたくない家事ナンバー1です。近所のクリーニング屋でアイロンだけしてくれるところがありますが、12枚で150ペソ(本日レート833円)。世の中では資格勉強していても子なし専業主婦はニート扱いなので、何がなんでもクリーニング屋には出したくありません。(意地)働き始めたらまず第一にアウトソーシングすること間違いなし。

第2位:宅配便対応

f:id:nico__vida:20210611031913j:plain

我が家は4階でエレベーター無しで警備員も無し。ピンポーンとインターホンが鳴る度に少し気合いが入ります。メキシコは日本のように宅配ボックスもないので、受け取り損ねると再度宅配便の人とやりとりをしなくてはならないという手間があるので、一回目の訪問でミッションコンプリートをしたいところ。

第3位:なし

思い付きませんでした笑。

小さい頃ダスキンで働きたいなーって思っていたくらい掃除は好きだし、家事全般はやはり好きなようです。

さて日本では?

日本はランキング大好き王国なので、調べると多々なるサイトでランキングが紹介されていました。私はこちらに注目をしました。やはりアイロン掛けは男女共に10位以内にランキングされていますね。そうですよね、そうですよねーーー!

f:id:nico__vida:20210610092534p:plain

dime.jp