Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

専業主婦の心のジャンクフードとの戦い

こんにちは、セニョーラです。

専業主婦になってから、Youtubeに費やした時間は何時間でしょうか…これはサービス残業で働きまくっていた劇団時代の時給並みに知りたくありません。

f:id:nico__vida:20201209131851j:plain

子なし専業主婦、何も考えずにYoutubeを開くとあっという間に次のご飯の準備の時間。まさにYoutubeは心のジャンクフード。お腹はいっぱいになるものの、栄養バランス悪し。特にVlogで他人の生活を見て何の得があるのでしょう?そんなことに気付いてから、脱Youtubeを目指す日々を暮らしています。

脱Youtubeの政策

  1. Vlogは見ない
  2. 勉強や知りたい情報を取得するためなら見てOK
  3. YoutubeよりPodcastを聞く。自分の興味のある社会学やファッション、スペイン語のPodcastのチャンネルをフォロー済!
  4. 音楽を楽しむ気持ちを蘇らせる
  5. 常に読みたい本を3冊保持。(日本語も下手になっています…昔から多かった言い間違えより多数発生中。CoCo壱を551(HORAI)と間違ったり、色々うる覚え🥺)

決意を固めてから約半年。ブログを始めたのもあって、心のジャンクフードに費やす時間はだいぶ減りました。もちろん他人の生活や感性からインスピレーションを与えられることもあります。そのため全てを遮断するつもりはありませんが、何となく意味もなくYoutubeを見ることを辞めました。㊗︎脱中毒性

専業主婦になって思う、本当にやりたいこと

時間がなかった時は“あれもこれもやりたい!あー時間が足りない!“と1日24時間しかないことを嘆いていたものの、実際に時間があるのにあの時のあれもこれもに手を付けません。時間があっても実行しないなら、大してやりたいことじゃなかったんだなと思っている今。言うなれば本当にやりたいことというのは、どんなに忙しくても時間を作ってやっていたことたちなんだと思います。

f:id:nico__vida:20201210080912j:plain

コロナ終息までこのまま専業主婦でのんびりをするのが自分の性格に合っていないので、何かに夢中になりたいと思いながら何に夢中になる?と自問自答。こういうことを考える人はクリエイティブなことをしたいタイプかと。頭で考えるだけ無駄で手を動かすしかない、そう思って色々手を出している最中。そのうちYoutubeに費やす時間なんて1秒もないわ!となれるのが目標🐢