Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

日本プチプラ眉ティント・Fujiko

日本にいる方々は余程の驚きがない限り、さらっと出た新しい商品をさらっと生活の中に受け入れていると思います。海外生活から本帰国した友人は海外の不便さを知り日本の技術に驚き、私にもお知らせしてくれます。 

眉ティント・Fujiko 

美容グッズには基本疎いため、自分で得る情報は少なめ。友人よりLINEで写真付きで送られてきました。「これいいよー!気になるのであれば送るよ!」と優しいえびちゃん。どうやらメキシコでもメジャーな眉アートメイクが自分で出来て、4日程眉ペン要らずとのこと。眉アートメイクメキシコシティでは約2,500ペソ(本日レート19,805円)で海苔ダウンタイムが1週間程で馴染み、個人差はあって半年ほどナチュラル眉毛が保てると聞いています(友人談)。 

海苔ダウンタイムがなく、ナチュラル眉アートメイクが出来るなんて便利過ぎる!と欲しくなりました。 

まずYahooで調べて全世界で展開している海外ブランド(メイベリンなど)があれば、メキシコで探して購入したいと日本の眉ティント口コミランキングを調べたら、海外ブランドを見つけることが出来ませんでした。他にも美容インフルエンサーのコメントに「海外製品もあるかもしれませんが、アジア人と肌質が違うので色素沈着などのリスクや発がん性物質の使用リスクを考えるとMade in Japanがベスト」とあり、成程と思いました。 

ということで一時帰国した友人から持って来てもらいました! 

寝る前に塗って朝起きたら、あら美人 

説明書には“塗って乾燥したら外して下さい”と書いてあり、15分で外したらほぼ変化なし。えびちゃんに聞いたら「一晩寝かせる」とアドバイスをもらいました。実践したら本当に4日間持ちます。しかも仕上げがナチュラルーーーー!本当に日本製品は凄いです! 

他の友人にもリップティントをもらいました。そんな便利グッズが1,000円だなんて❣️

nicovida.hatenablog.com