Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

一時帰国の隔離生活、どうです?

隔離中だと書きたいことが起きませんね。当たり前ですが、行動して心が動いて新たな行動が生まれる、それが日常です。

隔離生活も残すところ本日を入れて4日間。ゴールが見えてきた感じがして嬉しいのなんの。

数日前に発表された隔離緩和、メキシコは対象外。なぜ選ばれなかったのか謎です。

www.asahi.com

実際に隔離をしてみての感想

今回の一時帰国3ヶ月弱予定で、隔離後に資格試験を控えています。そのため勉強したり、ネットで買い物したり、やることはあるのでそこまで辛さはありません。でも試験前ではなかったらスペイン語の勉強とかしたかな…Netflix見たりしたかな…きっとより飽きていたと思います。

日本のテレビは恐ろしいくらい同じ人が同じことをする繰り返し。昔テレビ業界で働いていたけど、こんなんじゃなかったはず…そりゃテレビがつまらないって言われても仕方ない。

何よりも毎日夫と沢山話をして生活をしていたので、そりゃ寂しいです。人と会わずに自分のリズムで生活しているせいか、いつもなら一晩で解消される時差ボケが解消されません。夜10時には寝落ち、5時起きです。いっそこのままこの健康リズムも悪くない気もしています。

ランダム時間にやってくる毎日3回のアプリとAIによる現在地確認。トイレやお風呂に入っている間にも気になり、地味にストレス。

隔離政策が続く中でもう一度日本に帰国したいと思う?

休みも取れて1ヶ月で、という一時帰国はしたくないです。半分この隔離生活に時間とお金を使うことは悔しい思いになります。

一時帰国の理由は人それぞれだと思いますが、私の場合は今回友達や親に会えれば、また2年くらいなら我慢が出来そうです。実家で隔離生活が出来るのであれば、2週間心待ちにした親のごはんツアーですから、喜んで隔離されますが🥰

到着時の空港のコンビニで欲しいものがひとつもなく。8年も海外で生活して年を重ねて若干健康志向になっているので、身体に悪いものが安く売っているのが恐怖。ホテル隔離だとそんなコンビニ弁当を2週間…。

安くて美味しいランチを食べるのも楽しみ。何よりも隔離解除翌日は私の人生1のキーパーソン、ファン歴16年のタップダンサーのライブ!!ライブ前には大好きな友達との再会もあるし、あと4日余裕です✌︎