Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコ8年目のお土産セレクト

8年目ともなると、正直何を買っていいのやら…

友達にはそれなりにメキシコ雑貨を渡したし、我が親はメキシコのものに全く興味なし。

今回長期一時帰国ということもあり、自分のものも沢山あったので今回はこれだけ。

f:id:nico__vida:20210925085121j:plain

f:id:nico__vida:20210925085839j:plain

f:id:nico__vida:20210925090204j:plain

  • テキーラ
  • メキシコワイン(Valle de Guadalupeのお気に入り)
  • シナモンクッキー
  • レンチンで出来るポップコーン
  • 最近一番良く食べているポテトチップス
  • 大量のお気に入りのコーヒー豆
  • 友達におもてなしをするための“Tinga“の具材(チポトレ・トスターダ・フリホーレス)
  • オアハカのチョコレート
  • 今限定のメキシコスタバプラスチックタンブラー

友達の結婚祝いにはセルビン焼、出産祝いにはルチャ・リブレやメキシコ刺繍のグッズなどをプレゼントをすることが多いです。

なんせ最近ミニマリスト発想が自分の中で生まれてから、友達にも“とりあえず“のものをお渡しする気持ちになれず。消え物ばかりになってしまいます。お酒好きの友達だと選択肢が多くて助かります。

メキシコ上陸してから普通にメキシコ雑貨を好きだったけれど、収集するほど興味がありませんでした。コロナになる少し前から深く興味を持ち始め、現地であれもこれも直接見て購入したい!という気持ちが芽生えたものの、実際はまだ行けていません。次回の日本一時帰国時では、“これは私の推しのメキシコ雑貨“というものを友達にプレゼントしたいと思っています。

日本の暑さは尋常ではない…「これでも涼しくなったんだよ」と言われても、高湿度の30度はもう辛いです。ようやく本日25度くらいで生きている心地がしています。

隔離もあと半分。着いた時は狭さに発狂しそうだったマンスリーも、今となっては小回りが効いていい感じ。隔離を終えたらまず行くのが銭湯♨︎