Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

気持ちは独立記念日よりメキシコの死者の日

来週はメキシコにとって大事な独立記念日

9月から独立記念日、死者の日、クリスマスとメキシコにとって大事な日が続き、メキシコらしさが街中に溢れる3ヶ月に突入中。大好きな3ヶ月、でも今年は一時帰国で楽しめないので、一足お先に死者の日を感じました。

お店で見たオフレンダ。カラフルでテンションが上がります。

f:id:nico__vida:20210910043808j:plain

f:id:nico__vida:20210910043838j:plain

お土産で頼まれたPapel Picadoを購入。

f:id:nico__vida:20210910044133j:plain

f:id:nico__vida:20210910044153j:plain

シンプルな形なのにカラフルで、なんだか思い切り何かをお祝いしたい気持ちになるな〜

f:id:nico__vida:20210910044242j:plain

こちらは死者の日のパン(Pan de Muerto)ファンの私にとってはもはや殿堂入り。知る中で1番高いです。毎年値上がりしていて、今年はついに85ペソ😳でも通常より一回り大きいサイズです。

ご近所の方は是非食べて欲しい逸品。

■Sucre I Cacao Guadalupe InnとNarvarteと2店舗

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com

今年は死者の日のパンの代わりにかぼちゃとさつまいものパンを日本で沢山食べます🍠💘