Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

年々早くなるPan de Muerto販売スタート

メキシコのご当地パン代表のひとつ、Pan de Muerto。来たる11月2日の死者の日のお供え物のひとつでもあり、このパンが売られ始めるとメキシコの素敵な季節がいよいよ始まるなと思わされます。いいですねぇ。

本日2022年Pan de Muerto初めをしました。9月頭から売られるイメージがありましたが、7月なのにすでにスーパーで売られていました!!やったー!!

毎年「今年早いなー」と言っているので、今年はPan de Muerto初めを記しておきたいと思います。

スーパーLa ComerのPan de Muertoは毎年結構な量を食べる定番。大体Pan de Muerto初めはここ。昨年はチョコレート味を沢山食べましたが、始まりはやっぱりオーソドックスなナチュラルで。食感が昨年よりもふわふわで美味しかったです。力入っているな!と彼らの心意気が伝わるひとつ。19ペソ(本日レート127円)。

昨年はこの季節に一時帰国をしていたので、あまり食べられませんでした。今年は沢山食べて久しぶりにランキング付けをしたいと思います🌹ありとあらゆる記事やSNSで情報を拾っていきたいと、鼻息荒くしております。

 

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com