Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

コロナ終息後に行きたい場所 <Valle de Guadalupe ホテル編>

メキシコで一番好きな場所 ”Valle de Guadalupe”はメキシコワインの産地。私たちの老後の移住候補のひとつでもあります。

Valle de Guadalupeには沢山のブティックホテルがあります。実際は色々な価格帯がありますが、折角ここまで来たのなら山並みが綺麗な場所に泊まっていただきたいです。

アメリカとの国境ということもあり、沢山のアメリカ人が休暇で訪れます。基本どこででも英語が通じます。

Campera Hotel Burbuja(カンペラホテルブルブハ)

いつか宿泊したいと思っている有名なホテル。星空も綺麗に見えるんだろうな。

f:id:nico__vida:20200626024629j:plain

camperahotel.com

Maglén Resort by GuruHotel

宿泊した中で好きだったホテル。ひとつひとつのコテージが独立していて、静かに自然を噛み締められるホテルです。

近くにあるLa Cabaña de las lomasという家族的なレストランのチーズケーキは人生で一番美味しいチーズケーキでした!

f:id:nico__vida:20200626033529j:plainwww.maglenresort.com

SANTERRA(サンテラ)

移住してきたイタリア人が経営。特に自然の中にあり、シンプルながらも特別な気持ちになれるホテル。レストランも併設。お値段もお手頃。

f:id:nico__vida:20200626075823j:plain

 

次回泊まってみたいと思っているのがGlampingが楽しめるこちらです。

Casa Misiones(カサミッションネス)

Glamping(グランピング)"Glamorous(魅力的な)➕Campingを組み合わせた言葉で、気軽に快適にキャンプを楽しめるスタイル" 

行く度に新しいホテルが建設されているのを見かけるので、これからも様々な体験を提供してくれるんだとワクワクします。

でもそれと同時に、自然とアートのバランスが崩れないように発展することを願います。

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com