Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

ミニマリストへの道 -日本の小説お譲りします-

今はKindle楽天BOOKもあるので、活字欲求の波に襲われることもありません。しかし私がメキシコに到着した頃(2014年)は読み放題サービスがなかったので、本は貴重な日本物品のひとつでした。

本帰国する友達が友達へその友達が私へとどんどん引き継がれていただろう本たち。私の好きな作家さんでなくても、日本語に癒されたあの日。やはり母国語最高だと一文字一文字を愛おしく読んだあの日。

引っ越しをしてから“いつか“のためにモノを持たないことを決めた今、これらの本も手放したい!(一度読了済み)

f:id:nico__vida:20220216094209j:plain

f:id:nico__vida:20220216094302j:plain

f:id:nico__vida:20220216094315j:plain

f:id:nico__vida:20220216094334j:plain

f:id:nico__vida:20220216094349j:plain

日本は図書館に行けば無料で本が読めるし、BOOKOFFに行けば半額や100円で買えてしまいます。定価購入に馴れている人の方が少なさそうなイメージです。定価で本を買うことは気が引けるけど、この本が読みたい!という方がいるに違いません。そう信じてどうしても捨てられません。

もしご興味がある本があれば、メキシコシティであればお譲り致します。TwitterInstagramへご連絡下さい!また日本レストランや施設でお引き取り頂ける場所をご存知でしたら情報ご共有頂けると幸いです。

ジョージクルーニー夫の最近の趣味は2nd Streetのサイトを見ること。日本のセカンドハンド文化好きみたいで。翌日には新しい商品がいい状態で出品されているので飽きないそう。でもありとあらゆるモノが売っている=ありとあらゆるものが買われている…“とりあえず買って、気に入らなかったら売ればいい“という新しい概念につながっているのではないでしょうか。本当にエコなのか、常に疑問です。

nicovida.hatenablog.com

nicovida.hatenablog.com