Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

Twitterでフォローし合っている人と初めて対面

SNSやアプリを通して知らない人と会うのは初めてな上にコロナ下ということもあり緊張。正直悩みましたが、普段から気を付けていることもあり、何よりもお1人が日本への帰国が近いと言うことで会うことを決意しました。

このブログを始めたのを機にTwitterも開始。フォローもフォロワーも少ないのですが、それでも色々な暮らしの情報が入ってきて、もっと前からやっていれば良かったとな思いました。ツイートする数や内容は人それぞれですが、今回のお二方は特に人柄が分かるツイートをされていたので、勝手に似た趣味や感覚がありそうだと思っていました😎

実際お会いして『間違いなかった』です。Twitterって面白いです。Instagramでは写真ありきだから失敗談や意見を投稿することがないので、どういうタイプかという傾向は分かっても人柄までは分かりません。

初めて会ったとは思えないくらい色々な話をテンポよく面白いリズムで話が出来て、勇気を出して良かったです。私のツイートは当たり障りのない内容なので(これ食べた、作った、買った)、お二人にはあんまり印象はなかったようですが😂

SNSで自分の暮らしや思考を曝け出すことにはまだまだ抵抗があります。極度の疑心暗鬼かつ好奇心の間で少しだけ悩むので、曝け出しません。今回はやって良かった、面白い!って思った出来事でしたが、なんやかんやTwitterにはどハマりしない予感はしています。