Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

カサカサかかと問題はメキシコの気候のせいなのか年齢のせいなのか

メキシコシティは只今最高気温28度程度、雨季が始まるまでは乾燥は続き一番暑い時期。そうサンダルの時期。サンダルの流行は毎年変わって、楽しいもの。毎年買い足したいくらい好きなファッションアイテム。

しかしサンダルを履いた日、シャワーを浴びてソファーでゆっくりしているとソファに何かが引っ掛かる…ヒーーーーカサカサかかと!

f:id:nico__vida:20210414112845j:plain

昔IKKOさんが言っていた。『肘とかかとはいつもスベスベでなくちゃ。』

若い頃は気にもしなくていいくらいスベスベだったように思います。しかしメキシコ来てから、夏の夜になるとこのカサカサという現実に心も少し乾く。道は汚いし空気は常に乾燥しているしアラフォーだし。しかもメキシコにはこのかかと大問題に対処する商品が売っていないです。メキシコ人は悩んでいないのだろうか。ボディオイルもボディクリームも役立たず。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 4yuuu! (@4yuuu_com)

www.instagram.com

これを現在進行形で必要としている人がここにいます!私の夏最大の悩みが100円で解決できちゃう日本って凄い、今日も遥か遠い小さい島国の住みやすさを感じています。

サンダルファッションは大好きではあるものの、このかかと問題にプラスして温度は暑いのに脚冷え冷え問題があるので、あと数年したらサンダルも履けなくなってしまうのでしょうか。人生は年を重ねながら知ることばかりです。