Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

海苔の質 -一時帰国の理由ここにあり–

ついに日本から持ってきた海苔が最後の一枚に…

思い切って100枚入りをメキシコで購入。

f:id:nico__vida:20201023072825j:plain

やっぱり全然違います…磯の香りもなければ旨味もなく、薄過ぎます😇これは海苔風味。他のメーカーの海苔も試したこともありますが、日本レベルの質のには出会ったことがありません。

 

一時帰国の際の買い物リストに追加。✅海苔

 

最近メキシコのコンビニでもおにぎりが売り始めています。ひとつ30ペソ(本日レート150円)。メキシコの物価から考えると少し高い値付けです。

www.instagram.co

OXXOなどのコンビニで売っているとのことですが、私はまだ出会ったことがありません。海苔の質を確かめるためにもいつか食べてみたいです。

 

定期的にやってくるキンパ熱。もっと上手に巻けるようになりたいです。

f:id:nico__vida:20201023072654j:plain