Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

次回の一時帰国で購入したいキッチン用品

これがあったら…!と思うキッチン用品があります。メキシコで探しましたがなかなか出会えないので、次回の一時帰国で購入を考えています。

ミニトング

f:id:nico__vida:20210715030853j:plain

このサイズのトングに出会ったことがありません。小さく使い勝手がいいのが必要です。柳宗理デザインやはりオシャレです。穴開き/無しを未だに悩んでいます。

f:id:nico__vida:20210715064758j:plain

写真のような木製か竹製の薬味/シュガートングも購入予定です。

土鍋

f:id:nico__vida:20210715070714j:plain

日本雑貨店で売ってはいるものの好みなデザインではありません。幅も取るのに好きではないデザインを買う気にはなりません。

海外まで持って来るのが大変で伸ばし伸ばしになっていますが、意を決して次回持ってくる予定。ホットプレート鍋で食べる冬の鍋には風情が足りません。美味しい炊き立てゴハンも食べたいし、覚悟を決めます。

しかし最近の土鍋はオシャレなものばかりです。王道で行くかモダンで行くか。

木製のおたま

f:id:nico__vida:20210715072633j:plain

売っていそうで売っていません。経年経過を楽しみたいので、シリコンよりも木製がいいのです。

藁の鍋敷き

オシャレなキッチンには必ずある鍋敷き。愛らしい無骨な丸型、欲しいです。

日本ならすぐに出会えるものもここにはありません。煩わしさはありますが、こうやってキッチン用品の買い物でも楽しみの1つになります。

毎日のことだから、好きなものに囲まれたい。