Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

アストラゼネカのワクチンを打つか悩む

先週夫がようやく1回目のワクチン接種。接種会場はスムーズだったようで、10分程度で接種が終わり「何ともなかったよ〜」と帰宅。良かったなと安心していたら、接種11時間後に悪寒が始まり、関節の節々が痛くなり、ついに驚く程の発熱。

夫は普段から健康体。こんな発熱初めてで私がオロオロ。私には何も出来ることはありません…。

夜中もずっと38度を超える発熱が続き“目玉焼きが出来そう…“状態。ちゃんと生きて明日を迎えられるか…と寝ている最中に何度も呼吸を確認。朝になるとまだ熱いものの、少し回復。

2日目は微熱が続いていたので、少しゆっくり。

3日目にはすっかりいつも通り。

生き延びた…

ワクチンでこんな死ぬ思いをするかもしれないと思うと自分が打つか悩みます。他に接種した友達はちょっと腕が痛くなったくらいで済んだそうです。一か八かのアストラゼネカワクチン。悩む〜!

友達のコメント「私の身体、思っていたより若くなかったのかな…」アストラゼネカは若い人の方が副反応がキツイと言う話。夫の様子を見ていると、若者であろうがあの副反応はきついでしょう…😱🔥

夫だけじゃなく多くの30代がこの副反応の被害者で、たくさんのミームが出ていますよ。みんな死にそうなくらい大変だったのです…ギャンブルだな…

f:id:nico__vida:20210713072502j:plain

f:id:nico__vida:20210713072404j:plain

f:id:nico__vida:20210713072532j:plain