Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

安住紳一郎の面白さに気付いた

日本時代はJーWAVEと79.5ばかりを聞いていましたが、爆笑問題に伊集院光に2020年はハライチにハマり、2021年ついに安住紳一郎にハマりました。すっかりTBSラジオっ子

f:id:nico__vida:20210421090841j:plain

安住さんは理想のお婿さん

両親から結婚を急かされることは一度もなかったけれども、母はよく言っていました「安住さんみたいな人がお婿さんに来てくれたら本当に嬉しいわ〜」。この台詞、沢山のアラフォー女性が言われきたのではないのでしょうか。そんな母の台詞が逆に安住さんのクレイジーさを知ることを阻んできました。真面目なアナウンサーとしか思っていなかった安住さん。

ラジオで分かる安住さんの魅力

日曜日朝10時〜TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」もどうせつまらないと思い込み聞いたことがありませんでした。ひょんなことから聞いてみると…言葉のプロでクレイバー、醤油愛がハードなクレイジー、アルファベット歌に粘着質で気持ち悪さが爆発するも、落ち着いたいい声で話す話はすっべて知的で面白いのです。このラジオを聴いて、安住さんの人間力に興味津々。みんな好きになっちゃいますよ!好きにならないのが難しいくらいです。

今までは好きな男性のタイプを聞かれた時は「中井貴一さん」と答えていましたが、ついに選手交代。これからは声を大にして「安住紳一郎さん」と叫んでいこうと思います。

ラジオは好きだけれども、メールを送ったことは一度もありません。プロみたいなハガキ職人の方々の話にそんな気も起きたことがおりませんでした。でもなんだか安住さんの番組ではいけそうな気が。2021年の新たな目標が出来ました!

読んでもらいましょう、2021年!