夫、Pizza作りにハマりました

メキシコのコロナ感染者は留まることなく増加しています。

アメリカ同様にこれ以上経済を止められない、とレストランなどが再開しています。

しかし毎日7,000人感染するほどのコロナウイルスが街中にあると思うと、まだ行く気になれません。

 

自粛週末の楽しみは、料理・散歩・パン屋巡りです。

夫の料理は、シェフ並。

どれもかしこも普通の家庭料理の味ではありません。

サンドイッチ1つでも、美味しいカフェを軽く越えてくる…私はラッキーです。

 

自粛が始まったばかりの頃、Pizaaが無性に食べたくなり、人生初めてのUBER  EATSを頼もうと提案しました。

すると「面倒くさがるな、作るぞ!」と夫。

Pizzaという食べ物は世界中に数え切れないくらいレストランがあり、その中で本当に美味しいレストランが何%あるか。

シンプルだからこそ本当に美味しく作るのは難しい料理なんですよ。

Dr.Pizzaの🍕が食べたいんです…

drpizza.mx

 

でも夫はこだわりがあるものが好きで、私の願いは届かず。

 

第1回目はイースト菌が買えずに、イースト無しの生地で、更にレシピにないベーキングパウダー入り。

生焼けの生地でした。

でもトマトソースとトッピングが絶妙。それに味をしめた夫は次への意気込みを語っていました。

f:id:nico__vida:20200720080124j:image

 

第2回目は、Cookpadで見つけた元ピザ屋さんのレシピでやってみました。

もちろんイースト菌あり。

クリスピー生地でようやくPizzaと言える食べ物でした。

大変美味しゅうございました。

f:id:nico__vida:20200720075343j:image

 

先週末第3回目が行われました。

土曜日の朝起きると夫の姿はなく、スーパーに行ったようでした。

(例外になく、料理好きはスーパー好き)

私が起床してからしばらくして、夫が弾むようにカートを引いて帰ってきました。

カートを覗くと、こちらの新参者が2名。

f:id:nico__vida:20200720074020j:image

 

これは…極める気だなっ!

本気を出し始めたようです。

 

その甲斐あり、レベルアップしております。

①定番のマルゲリータ

f:id:nico__vida:20200720075357j:image

②シーフードピザ

f:id:nico__vida:20200720075412j:image

旨味重視で海老の頭付き、ダイナミックです。

 

③和風照焼きチキン(ピザーラお届け!が恋しくなって。私作。)

f:id:nico__vida:20200720075436j:image

 

17時に食べる予定が食べ始めたのが19時。

余計に美味しく感じました。

 

お供はお手製のジンジャーエール。

もう二度と外で炭酸ジュースを飲まないと決めました。

f:id:nico__vida:20200720075609j:image

 

時間はたっぷりあるし、何より夫が楽しく調理をしているので、これからも極め続けて欲しいです。

…でもやっぱりPizzaは、レストランの味には勝てませんね。

…どっちかと言えばピザトーストの方が好きかも。

 

カフェでピザトーストを出して、日本のPizzaを流布していこうと思います。