Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

若かりし頃のディカプリオ様がここに存在した…

メキシコ7年もなると、教会を見ても感動することもなく。

以前働いていた日系企業のイケイケDJ社長は教会の写真を撮るのが好きで、一緒にケレタロ出張に行った時に教会写真の時間が組み込まれていました。

日本でいう寺好きのような。

そんな人もいるもんか〜と思っていました。

 

元々宗教画も苦手だし教会にも興味はないけれども、最近変わった建築の教会に出会いました。

最近の建築好きが止まりません。

f:id:nico__vida:20200721095357j:plain

f:id:nico__vida:20200721095424j:plain

f:id:nico__vida:20200721095501j:plain


なんとこちらでディカプリオ映画「ロミオとジュリエット」の撮影が行われたそうな。

ディカプリオ様がここでシェイクスピア様の戯曲を演じたのか…

 

コロナのため中には入らず。

f:id:nico__vida:20200721101020j:plain

■Parroquia del Purísimo Corazón de María

Calle Gabriel Mancera 415, Del Valle Centro, Benito Juárez, CDMX

 

劇団で働いていた時、舞台クラスがよく演じていたなぁ。

また懐かしい気持ちにさせられました。

 

良い思い出は過去でも、現在に幸せな気持ちをくれます。

将来おばあちゃんになっていつでもそんな懐かしい気持ちになれるよう、今日もいい思い出ひとつ作らねば。

映画「リメンバーミー」を観たのも相まって、改めてそんな気持ちになりました。

 

Buen Día!!