Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

人様の味が食べたくなってイタリアンレストランへ!

夫と私の味付けだと飽きてきてしまった今日この頃。私がパスタ作りに最近夢中だったこともあり、美容院帰りにイタリアンレストランに行ってきました。出来るだけ人混みを避けるため、メキシコのランチタイムより早い時間を予約して行きました。

BELFIORE

f:id:nico__vida:20210131110927j:plain

メキシコの表参道ことMasaryk・マサリック通りにあります。ポランコで働いていた時に駐在員とよく行っており、日本人にも人気のあるレストラン。

パスタはきちんとアルデンテ、ピザもクリスピーで美味しい。

f:id:nico__vida:20210131111001j:plain

Pizza de Anchoa(アンチョアのピザ)

f:id:nico__vida:20210131111019j:plain
Supaghetti Camarón y Aguacate al Chipotle(エビとアボガドのチポトレスパゲティ)

f:id:nico__vida:20210131111042j:plain

Supaghetti Pesto de Pistache y Camarón(エビとピスタチオペーストスパゲティ)

f:id:nico__vida:20210131111101j:plain

イタリアンワインと。

Chipotle・チポトレは唐辛子を燻製したメキシコの香辛料。大好きです。何にでも合うのは薄々気付いていましたが、抜群の味付けでした!🇮🇹と🇲🇽の素晴らしい融合に舌鼓を打ちました😋

兎にも角にもハズレがありません。テラス席もきちんとコロナ対策しているので、レストランで安全に食べたい人にオススメです。

■Masaryk 514, Polanco, CDMX

メキシコのイタリアンレストラン

メキシコに来た当時はアルデンテを出してくれるレストランがなくて、これも標高が高いゆえ沸点が低いから…と聞いていましたが、それは都市伝説だったと思います。

今は沢山のイタリアンレストランで美味しいイタリアパスタが食べれます。本当に嬉しいこと。まだ日本流のパスタは日本食でないと食べられませんが、日本のパスタも海外ですごく可能性があると思います😇

他におすすめのメキシコシティイタリアンレストラン

🍝パスタが美味しいレストラン

内装も洗練されたちょっと高級レストラン

Alfredo di Roma ■Campos Elíseos 218, Polanco, CDMX(Hotel Intercontinental Presidente内) 驚くほど美味しいパルメザンチーズが出てきます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alfredo di Roma (@alfredodiromamx)

www.instagram.com

🍕ピザが美味しいレストラン

カジュアルなレストランで、以前紹介したDr.Pizza

nicovida.hatenablog.com

たまには人様の、いや、家庭料理じゃないプロの味がやっぱり恋しくなるものです。

コロナ対策を丁寧にして、コロナ時代を上手に生き抜こう。