Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

手紙はやっぱり嬉しい

親友から手紙が届いて、うれしほっこり。

3月末に予定していた一時帰国を延長。今年は桜が見れなかったから、親友の気持ちが嬉しかったです。

(写真の切り絵のカードが一緒に入っていました。)

 

3月末に日本で投函、到着したのは7月上旬。

3ヶ月の旅を経て、無事で何より。

何歳になっても、ネットでいつでもコミュニケーションが取れる時代になっても、やっぱり手紙は嬉しいです。

f:id:nico__vida:20200714083005j:plain

夫が初めてドラえもんを観た時、日本人はこんなハイレベルのアニメを小さい頃から見るの?と驚いていました。

メキシコ人は事あるごとに、Simpsonsが出てきます。

 

将棋駒は不器用な父から結婚の時にもらった山形お土産。

”人は鏡”。

一緒に居る人は自分を映す鏡だから、尊敬できる友達や夫に出会えたことに日々感謝ですね。

 

藤井聡太七段、がんばれ。