Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

噂のメキシコの日本へ行ってみた -Roygent Parks Querétaro-(現Fujitaya)

恋しい日本のものベスト3に入るであろう温泉♨️。温泉まではいかないものの「あ〜温かいお風呂に浸かりたい!」そんな日本人全員の要望が叶う場所があると聞き、行って参りました。

Roygent Parks Querétaro 

「おかえりなさい」あの日常がここにあります。メキシコシティから車で約3時間のケレタロに2020年にオープン。ホテルのコピーにあるように、コンセプトは日本。日本を体験出来るようなホテルで、部屋は日本のような作り(広さはメキシコサイズ)、食事処は日本食レストラン、そして最大の魅力・大浴場!

f:id:nico__vida:20210301103019j:plain

f:id:nico__vida:20210301103039j:plain

みなさんプール周りのソファでソーシャルディスタンスでゆっくりされていました。

大浴場

日本そのもの!女性のお風呂は洗い場が4つ、内風呂と露天風呂がひとつずつ。1時間毎の予約制で最大3名なので安心してお風呂を楽しめます。メキシコにもぬるい温泉などはあるものの大きいプールのようで水着着用必須。日本人としては身一つ素裸で入りたい、身体全体がリラックスしていることを感じられる空間です。タオルもふんわり、アメニティもばっちり👌

f:id:nico__vida:20210301103152j:plain

f:id:nico__vida:20210301103456j:plain

食事処

レストランは日本食のみ。朝食はバイキング、ランチとディナーは日本の定食・丼もの・うどん。朝食は1人分は宿泊料金に込み、追加の場合は1人232ペソ。日本の家庭料理が並んでいました。ランチは唐揚げ定食とトンカツ定食を夫婦で頼んで450ペソくらい。私はトンカツ定食がお気に入り。

f:id:nico__vida:20210301105148j:plain

f:id:nico__vida:20210301105205j:plain

f:id:nico__vida:20210301105227j:plain

お部屋

f:id:nico__vida:20210301112158j:plain

f:id:nico__vida:20210301112216j:plain

3月末までのプロモーションで34mのお部屋が1,195ペソ(本日レート6,122円)。メキシコは一部屋ごとの金額になるので2人でこの金額🥳

お部屋はとにかく綺麗で大きな浴槽・乾燥機付き洗濯機・冷蔵庫・コンロ付き。駐在員の方のレジデンスにも使われているとのことで、日本人の方が沢山いました。

ジムやプール、ゴルフ練習場なども併設されており、素晴らしい滞在が出来ます。

ここは本当に日本でした…いや〜メキシコにこんな素晴らしい施設が出来る日が来るとは思っていませんでした。感謝しかありません。期待以上の日本にハマってしまいそうです😇いや、もうすでにジョージクルーニー夫の方がハマってしまい、次回の予約をしてチェックアウトをしました。狭い日本社会でちょっとした知り合いに会ったら気まずいな〜なんて思いましたが、そんなことはどうでもいいです。迷わず癒されに行ってみて下さい!

フロント横に小さなお店があり、お風呂上がりついつい買ってしまいました…富士山8号目の気持ちで頂きました。味も日本の平地で食べるよりも何倍も美味!!

f:id:nico__vida:20210301112734j:plain