Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活10年。

友人の一言を考察

これは2ヶ月ほど前のある日、友人に言われて心底驚いた私の記録です。
友人は普通のトーンで私に「タキマキに似ているよね」と言ったのです。
安心してください、1ミリも似ておりません。そんな要素一切合切持ち合わせておりません。世にいう美人っぽさも持ち合わせておりません。私はなぜこんな不思議な体験をしたのか、60日過ぎても未だに考えてしまいます。

結局は女性のイメージで一番影響があるのは”髪型”

その日私は買ったばかりの薄めカーキのシャツとセットのパンツを着用していました。比較的今っぽいオシャレな洋服に最近伸ばしている胸まである髪を下していました。特にハイキングウォーキングのQ太郎にならないように全ての髪を後ろに流れるようにしておりました。そして元々色白だった私もメキシコ10年を迎えヘルシー日焼けがデフォルトですから、それもタキマキの印象と同じと言えば同じ。私の結論はこの2点に落ち着きつつあります…。
昔から似ていると言われる芸能人はただ同じ髪型だっただけだなと回想。○○に似ているよね、という女性あるある。若き頃は色々な人に似ていると言われましたが、女性同士の似ているよね発言は不正解です。見た目を褒める際の常套句のひとつでした。今思えばそもそも褒める必要もなかったのですが、10代20代そんな会話が飛び交っていたように思います。私は深津絵里さんが好きでずっとセンターパートのボブにしていました。そのため似ているねと言われたNo.1は浅見れいなさんでした。たまに深津絵里寄せに気付いてコメントしてくれる方も。安心してください、浅見れいなさんにも深津絵里さんにも1ミリも似ておりません。ルッキズムが叫ばれる昨今に加え、モデル事務所マネージャー経験からも人より”美”というものに向き合い続け、私なりの美の概念があります。顔の構造よりも感じる美要素は沢山あるし、そもそもビジュアルで美を感じさせいたいかどうかは人それぞれ。
ということで。やはり髪の印象って大事なんだなと。私は年齢以上には、生活感を感じるようには、老け込んだ印象には見られなくないという強い想いがあります。今回のタキマキ体験から、やはり髪ケアも肌ケア同様重要。そもそもMEGUMIさんも田中みな実さんも声高に言っています。でも実体験からの湧き上がる気付きが一番大切なこと。早速ヘッドマッサージへ行きました。 即実行タイプ。
ちなみにタキマキ体験から彼女のYoutubeチャンネルを見ちゃいました。その中でBINDUという布ブランドが紹介されており、幾つかの国をモチーフにしたバンダナの中にメキシコVerと謎のTijuanaVerもありました。ツッコミどころはあるけど色使いが可愛いくて買っちゃいそうです🥹

https://bindu.jp/

nicovida.hatenablog.com