Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

韓国ドラマの沼にハマる

こんにちは、セニョーラです。

 

コロナウイルスの下でビジネスのスタートを延長し、要は主婦状態。労働査証を持っていて、健康で、スペイン語もある程度話せてのこの状況に少し申し訳なさも。普段テレワークをしている夫を前に、資格やら自分の興味がある分野のオンライン授業を受けて、私もただただのんびりしているわけではありませんよーと夫にアピールしています。

 

そんな中やってしまいました、韓国ドラマ1日完走

韓国の恋愛ドラマ、16話。1話約1時間、合計16時間。睡眠以外をドラマに費やす計算。

なんでこんなに止まらないのでしょう…かっぱえびせんなんか比じゃないくらいやめることができません。しかも途中は大体間延びしているし、日本のドラマのようにこの台詞染みる〜みたいなことも滅多にないし、話の展開も誰しもが分かるのに観てしまいます。

この罪悪感たっぷりの日は1日で終わらせる必要がある、明日に持ち越してはならぬ。自分予想の答え合わせをするように早送りしながら1日で完走しました。

(楽しみました!)

 

だからこそ韓国ドラマを始めるには、勇気と大きな決意が必要です。

 

しかしIpadを離さず、ワークアウトして、三食準備して、掃除して、主婦業をきちんとした自分を褒めてあげよう😇