Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

今日が私の初めてのシミ記念日⁈メキシコにある韓国コスメブランド

こんにちは、セニョーラです。

30歳手前から若白髪があり、日本時代は茶髪だったもののメキシコに来てからは自髪一本。メキシコのヘアーカラーリング剤の質に疑問を抱いていたからです。しかし37歳限界を感じて現在フランス人が経営する美容室でちゃんとしたカラーリング剤で茶髪にしています。

そんな私に衝撃が走った朝。鏡を見ると頬に今まで見たことがないシミ…?シミ…?シミが!!目が覚めた瞬間。“そばかすは可愛いもの“として受け入れていたけれども、シミは嫌だーーー。

メキシコシティは標高2200M、ジリジリとした太陽の日差しの下、走ったり散歩ばかりしていたらそれはそれは肌には良くありません。日本と同じ日焼け対策では十分ではなかった!と8年目にして気付かされました。日本のストックが無くなりそうな今、メキシコでちゃんとした日焼け止めを買いに行くことにしました。

メキシコで売っている日焼け止めはPAの+がひとつのものしかない

f:id:nico__vida:20210212031655j:plain
日焼け止め選びで大事なのは2点。1点目はSPFで、紫外線B波(UV-B)の防止効果を示す数値のこと。数値が高くなるほど、赤くなる日焼け(サンバーン)を起こすまでの時間が長いことを示します。2点目はPAで、肌を黒くしたりツヤ・ハリ不足の原因になるとも言われる紫外線A波(UV-A)を防ぐための指標。+の数が多いほど、その効果が期待できます。PAの+の数も大事なのです。しかしメキシコには1つのものしか見当たりません。

Avene、LaBochePosay、Cetaphilなどの外国ブランドは全て50+が最大なのです。そこで韓国コスメブランドへ。

メキシコシティにある韓国コスメブランド

1. MISSHA

韓国と日本でも有名。メキシコシティ5店舗展開でネット販売もあり。

www.misshamexico.comhttps://tonymoly.com.mx/

2.TONY MOLY

韓国旅行で爽やかな韓国俳優がイメージモデルになっていて若者向け。メキシコシティとEstado de Mexicoで4店舗展開、ネット販売あり。

tonymoly.com.mx

3.BIDAMEUN

日本では聞いたことがありませんし、韓国でも見たことはありません。安い価格で日本のドラッグストアのような感覚で買え、気兼ねなく使えるのがいいところ。

cosmeticsbidameun.mercadoshops.com.mx

今回は近所にあった3で購入してみました。167ペソ(本日レート876円)😇

f:id:nico__vida:20210212080957j:plain

1と2は韓国の価格帯を知っているので、少し躊躇してしまいますが、メキシコにはない高品質で何よりアジア人の肌向きで買って損はないはずです。

結果…2週間ビタミンCの美容液と日焼け対策を強化すると、シミは消えました。シミではなかったようです(ありがとう、神様!)しかし今回のことで日焼け対策への見直しになり、未来の自分は感謝しているに違いありません。

メキシコはこんなに日差しが強いのに日焼け対策は大人になってから。ELLE  MEXICOのPodcastのMCをしているファッショニスタの彼女は25歳から日焼け止めを塗っているとコメントをしていて驚き👀