Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

海外からでも簡単に日本の雑誌が読み放題、楽天マガジン

海外にいると恋しくなるのが日本の活字。今はKindleやKoboなどの電子書籍があるおかげで、本に国境無し。有難い世の中です。

ついに雑誌や本読み放題の月額サービスが誕生しています。

楽天マガジン

日本の週刊誌、ファッション雑誌、グルメに旅行に趣味まで様々な分野の雑誌500誌以上が読めて、月額380円(税抜き)。雑誌1冊より安くて驚きました😳31日間無料なので、まずは無料体験で試してみてはいかがでしょうか。

magazine.rakuten.co.jp

1月22日から2月22日までに年額プランが3600円の半額1800円になるキャンペーン中!

どの端末で読める?

アプリをスマホやタブレットにダウンロードした瞬間から好きなだけ読めます。ダウンロードしてオフラインでも雑誌を読むことが出来ます。

日本の雑誌は情報量も深さもあっていくら時間があっても足りないくらい。「サライ」などの初見の雑誌に「English」などの英語教材に海外雑誌もあります。日本での美容院、歯医者に通わないと読まない雑誌たちまで存分に見れて、こんなにコスパがいいサービスなかなかありません。

Kindle Unlimitedは?

Amazonのサービスのこちらは月額980円で本が読み放題。1ヶ月無料体験で試しに登録してみました。

海外から登録出来る?

日本で買ったKindleの端末がないと登録不可という情報があったものの、Ipadでアプリをダウンロードしたらすぐに読めました。

どんな人向け?

200万冊以上が読み放題対象。ビジネス本や実用書、漫画が主で、小説は少数。私が読みたいと思っていた本は一冊もヒットしませんでした。実用書を普段から沢山読む人にはいいサービスかもしれませんが、私のように小説メインの人には物足りないように思います。

日本は情報過多ではあるものの、海外にいると情報不足。スペイン語で得られる情報量も少ないので、日本の雑誌を沢山読めるのは本当に有難いです。インプットを出来る喜びを感じています🙏🏻