Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコに戻ってきた!

驚く程普通に入国。本当に本当に何も必要な書類がなかったです。日本入国の時はあんなにストレス大だったので、気楽に帰って来れたことには感謝。

成田空港最後飯は恒例のマック。年々小さくなるグラコロ、これだけでは足りなくうどんを出国後に食べようと思ったら、ありませんでした🥲

f:id:nico__vida:20211214142809j:plain

約80kgの荷物を1人で持っていたので、税関に引っかかり…500ドル以上の買い物には、19%の関税…成田まで運ぶのも大変だったので、次回からは超過荷物は国際宅急便にしようと決意。

f:id:nico__vida:20211214142827j:plain

オミクロンで海外在住者にとって日本入国が大変。正直隔離2週間だけでもキツイのに、隔離場所を選べない状況は過酷過ぎますね…日本の友達と家族に会いたいから来年も帰りたいけれども、再度あの隔離は出来ないかもしれません。

メキシコに帰って来たら、唇と踵がカサカサ。さて、現実の中で頑張りますか!