Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

世の中を司る第一線の世界を覗く

先月末、友達の手伝いで幕張メッセで行われたITのEXPO「JAPAN IT WEEK」に参加しました。緊急事態宣言が解除され、沢山の方が来場。しかし10年前はどの道も渋滞渋滞の嵐だったそう。

世の中の便利を作っているIT業界の世界を覗き見をして興味津々。こうやって新たな技術が私達が知らぬ間に生まれているんだと不思議な気持ちになりながら、普段知らない世界に触れた3日間。

f:id:nico__vida:20211108194622j:plain

手伝いはお客様案内のはずが、どっちかと言うと呼び込み。興味がありそうな方にどんどんと声を掛けて、会社説明と簡単に技術説明をしてシステムエンジニアに繋ぐお仕事。

久しぶりの営業で色々な方とお話をして、本当に楽しかったです。やはり人と話をして知見を広げるのが好きなんだなと実感。メキシコではこのワクワク感じたことがありません。しつこいようですが、本当に楽しかった!

友達は一緒にモデル事務所で働いていた営業仲間で、ぐいぐい行くタイプ。私はじっくりタイプ。久しぶりに営業コンビの仕事でこれまた懐かしさと楽しさが溢れました。

お隣ブースの会社のスタッフさんとも仲良くなって、メキシコに興味があるとのことなのでLINE交換をしました。是非ともメキシコでおもてなしをしたいです💘

“言葉を交わせば、人生が広がる“

友達の会社社長も豪快で人を惹きつける人。そんな社長の下で働く社員もそれぞれが各々の仕事をしっかりして、スラムダンクの湘北のような会社。たった数日にも関わらず愛着が。大変な仕事だと思いますが、とにかく健康第一で頑張って欲しいと、ついついおばちゃん心が湧き上がりました。もしこの会社に就職をしたら毎日ご飯と味噌汁準備するからね!