Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコ8年目とブログ1周年

ブログ1周年。

母が70歳を過ぎてスマホを持つことになり、メキシコの日常を伝えたくて始めた雑記ブログ。実際母が今も読んでいてくれているかは謎ですが、私自身が楽しんで続けているのでいいこととしましょう。母以外に読んでくださる方も沢山いて、感謝です!いつもありがとうございます😊

メキシコ生活も8年目に突入。なんでもない日常を書き記すことで、特別な暮らしに感じられるようになった気がします。全ては気の持ち用。

日本暮らしが恋しくなる第一位が“浴槽“。(人間関係除く)我が家には浴槽がありません。最近メキシコのコロナが落ち着いてきて、1年以上振りにジムのミストサウナとサウナが復活。コロナ前までは「サウナじゃ物足りないのよ、浴槽のあるマンションに引っ越そう!」と言っていましたが、久しぶりにサウナで汗をかいたら気持ちがいいのなんの。肌の調子も身体の調子も全然違います!!!!!メキシコシティは常に乾燥しているため、余計に保湿をしないと肌にハリが生まれません。このコロナの中での数少ない自分の写真を見ると乾燥注意報いや警報出っ放しの肌質で驚きました。38歳にもなるのにケアが足りていませんでした…反省。

今は週3日サウナに行き、肌が少しずつ復活してきたような気がしています。家の中でも化粧水スプレーをデスクの目が届くところに置いて気が付いたら保湿、水も田中みな実並みに給水。高い化粧品には興味がないので、保湿と日焼けケアに死力を注ぎます。

今は日本の資格の勉強をしています。秋に試験があるので一時帰国をする予定です。この資格の勉強をする前に、この資格の先にある専門職の勉強をメキシコの大学でしたいと思っていました。現在資格の勉強を日本語で学んでいても、久しぶりの勉強で暗記するのが大変。こりゃ〜いきなりスペイン語で専門職を学ぶのは自分の人生1の難易度だったに違いない。劣等感からのやる気が生まれたり、行動していく中で自分が出来ることややりたいことが淘汰されていく…と将来の自分に期待しています!

2年目もマイペースに。

f:id:nico__vida:20210527091048j:plain